人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタエニアータ   



           もうすぐ卒業式ですね~


 すでに卒業式が終わった学校もあるようですが…



          結構うちの学校は居心地がよかったので

          少し残念です。


     まぁOBとして生物部の合宿などには参加すると思います♪

 

         

そんなかんじの事ばかり考えている最近です…



     題名のアピストのお話…



ビタエニアータ_c0194229_20542544.jpg



     この写真は購入1週間後の写真です。


そして…


ビタエニアータ_c0194229_20562990.jpg


 
          成長に伴って結構背びれは綺麗に伸長してくれました♪

        ただ少しずつ黄色がオレンジ色になってきてしまったので


           少し明るめソイルに変え、ライトを強くしました。

           
            その結果このような発色になりました。


色が結構とんでしまいましたがやはり美しい黄色を取り戻してくれました♪


   さらに背びれや体の淡い水色がわかりやすくなりした♪


      好みの感じになってくれて結構うれしいです♪

     

     このビタエニの素質に感謝ですね~


 


     ビタエニアータは分布域がかなり広いので地域ごとに

 
        体色がかなり変わります。

     基本的にペルー近郊のビタは色が濃く派手です。

     そのためうちのビタのような発色にするのはかなり骨が折れます。

    ノヴォアラサ産のビタエニは全体的にかなり上品は黄色をしています。

    その中でも色に力がある固体だったから正直楽でした♪


    淡い黄色のビタエニをお探しの方には
 

          ノヴォアラサ産をおすすめします♪



   

        では   SEE YOU!!

by apistogrammasp | 2009-03-08 21:16 | AQUA

<< ゆずパワー hima >>